今、話題の情報を届けるブログ【新情報ブローカー】

政治、エンタメ、スポーツなど様々な最新情報を発信🌟常に新知識を追求します。読者との交流を大切にし、皆さまの意見を楽しみにしています。

【最新】2023年のNFT市場:主要動向と将来の展望


OpenSeaの取引量低下

OpenSeaでのNFT取引量が過去2年間で最低を記録し、EthereumとPolygon上のNFTの販売ボリュームは前月比40%以上減少しました。

RTFKT x Nike Dunk Genesisの発表

RTFKTとNikeは、Dunk Genesis NFTのホルダーに対して、フィジカルスニーカーの引換を発表しました。

Blackbirdの資金調達

暗号資産レストランアプリBlackbirdは、NFT発行機能として、a16zから2400万ドルの資金を調達しました。

VeeFriendsのNFTプロジェクト

ゲイリー・ヴィーのNFTプロジェクト、VeeFriendsは、クロックスのチャームを販売しました。

Magic EdenのポケモンカードNFT

Magic Edenは、NFT化されたポケモンカードの販売を発表しました。

AZUKIのLINEスタンプ

AZUKIがリリースしたBEANZのLINEスタンプが、韓国、日本、米国で好調なランキングを記録しました。

World of WomenのNFTモノポリー

女性を支援するNFTプロジェクト、World of Womenは、オリジナルのモノポリーゲームを販売開始しました。

Yuga Labsの「Otherside」への注力

Yuga Labsは、メタバース「Otherside」の開発に集中することを発表しました。

AZUKIのアジアツアー

AZUKIは、アジアの5都市でコミュニティ主導のイベントツアーを開催しました。

メゾン マルジェラのNFT配布

メゾン マルジェラは、インタラクティブなNFT配布を開始しました。

ルイヴィトンのNFTと実物のトランク

ルイヴィトンのNFT購入者には、実物のトランクが付与されました。

SailWarsのゲーム展開

SailWarsは、Immutable上での海洋冒険ゲームを公開しました。

中国におけるNFT盗難の法的扱い

中国では、NFTの盗難が財産犯罪として法的に認識されるようになりました。

MetaMaskのNFT管理強化

MetaMaskは、NFT管理機能を強化しました。

ZEP-Nearパートナーシップ

韓国のメタバースプラットフォームZEPは、NEAR Protocolとのパートナーシップを通じてWeb3に特化した改善を進めました。

CryptoPunksによるNFT市場の復活

CryptoPunksはNFT市場の復活を牽引し、取引量が急増しました。

2023年のNFT市場の主なトレンド

2023年のNFT市場では、多様な使用例、セレブリティの関与、ブロックチェーンのスケーラビリティ、市場とインフラの改善、法的枠組み、メタバースへの統合とNFTの実用性、分割所有と相互運用性、NFTゲームが主なトレンドとして挙げられます。

将来の期待には、より包括的な規制、持続可能なブロックチェーンソリューション、市場の統合、日常生活へのNFTの統合などが含まれます。