今、話題の情報を届けるブログ【新情報ブローカー】

政治、エンタメ、スポーツなど様々な最新情報を発信🌟常に新知識を追求します。読者との交流を大切にし、皆さまの意見を楽しみにしています。

【速報!】ブライトン、ヨーロッパリーグでの躍進と国内苦戦の二面性!2023-24シーズン最新情報


ブライトンの2023-24シーズン概要

ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCは、2023-24シーズンでヨーロッパリーグへの挑戦を控えています。これは前シーズンにおける驚異的な6位フィニッシュによる歴史的な成果です。監督ロベルト・デ・ゼルビのもと、緻密なパスサッカーを中心とした戦術が成功を収めました。しかし、主力選手の移籍と退団がチームに大きな影響を与えています。特にレアンドロ・トロサールの移籍やアレクシス・マックアリスター、モイセス・カイセドの退団はチームにとって大きな損失です。それを補うべく、ジョアン・ペドロ、シモン・アディングラ、ジェイムズ・ミルナー、マフムド・ダフードなど新たな選手が加わりました。

ヨーロッパリーグでの躍進

ヨーロッパリーグでは、ブライトンがオランダのアヤックスに2連勝し、グループBで首位に立ちました。この快挙は、EL初参戦のブライトンにとって記念すべきものです。

プレミアリーグでの現状

しかし、プレミアリーグでは直近5試合で3分2敗と苦戦が続いています。カラバオカップでも3回戦敗退となり、チームは難しい状況に立たされています。

三笘薫の状況とチームの未来

日本代表MF三笘薫は、シェフィールド・ユナイテッド戦で後半から出場しましたが、チームは1-1で引き分け、リーグ戦6試合未勝利(4分け2敗)という状況です。三笘は過密日程を考慮し先発を外れ、試合での見せ場はありましたが、ゴールに絡むことはできませんでした。ブライトンは、ヨーロッパリーグでの健闘と国内リーグでの苦戦という複雑な状況にあります。新たな戦力の融合と戦術的な進化が今後の成績にどのような影響を及ぼすかが注目されています。