今、話題の情報を届けるブログ【新情報ブローカー】

政治、エンタメ、スポーツなど様々な最新情報を発信🌟常に新知識を追求します。読者との交流を大切にし、皆さまの意見を楽しみにしています。

【最新作】山田涼介×浜辺美波、究極のラブストーリーがここに!『サイレントラブ』が描く、静寂の中の絆とは…!

『サイレントラブ』とは

2024年1月に公開される映画『サイレントラブ』は、内田英治監督が織りなすオリジナル脚本による最新作です。主演は、山田涼介さんと浜辺美波さんが務め、静かな愛を深めていく青年と音大生の物語を描きます。希望を見いだせず生きる蒼と、事故で視力を失った美夏の出会いが、互いにとってかけがえのない時間を生み出します。

山田涼介さん、ラブストーリー映画初主演

山田涼介さんは、本作でラブストーリー映画に初主演します。Hey! Say! JUMPのメンバーであり、これまでにも『映画 暗殺教室』や『ナミヤ雑貨店の奇蹟』など、多くの作品でその演技力を示してきました。今作で新たな一面を見せることに期待が集まります。

浜辺美波さん、ピアニスト役に挑戦

浜辺美波さんは、本作で視力を失うピアニスト・美夏を演じます。彼女の透明感溢れる演技と、不屈の精神を持つキャラクターがどのように融合するのか、注目が集まります。これまでの『君の膵臓をたべたい』や『ドクターホワイト』での演技が高く評価されてきた実力派女優です。

音楽は久石譲さんが担当

『サイレントラブ』の音楽は、『風の谷のナウシカ』や『千と千尋の神隠し』など、スタジオジブリ作品を彩ってきた久石譲さんが担当します。彼の作り出す優しくも切ない音色が、本作の世界観に深みを与えています。

内田英治監督の新境地

内田英治監督は『ミッドナイトスワン』で高い評価を受けた後、Netflixシリーズ「全裸監督」でもその才能を発揮しました。本作『サイレントラブ』では、監督・脚本として新たな挑戦をしており、その独特の視点から生まれる人間ドラマに期待がかかります。

あらすじ

青年・蒼は日々を何の希望も持たずに生きていましたが、盲目の音大生・美夏との出会いが彼の人生に新たな意味をもたらします。「ピアニストになる」という彼女の夢に触れ、彼は自分の全てを捧げようと決意します。しかし、蒼にできることは、美夏の指先に触れ、ガムランボールの音色を通じて彼女に想いを伝えることだけでした。この二人の静かな愛の物語は、やがて運命の渦に巻き込まれていきます。

キャストとスタッフの紹介

山田涼介さんと浜辺美波さんをはじめとした実力派キャストが集結。脚本はまなべゆきこが担当し、撮影は木村信也が務めます。スタッフ一同、本作のために総力を結集しています。

まとめ

『サイレントラブ』は、世界で“いちばん静かな”ラブストーリーを描く映画です。静寂の中で育まれる愛が、多くの観客に感動を与えることでしょう。2024年1月の公開が待ち遠しい作品です。